Las Vegas Strip at dusk 360° パノラマVR

画像をクリックするとポップアップでパノラマが開きます。
別ウィンドウで開きたい場合はこちらのURLからどうぞ。
https://vr-factory.com/pano_files/2014lasvegas_strip/index.html

2014年にラスベガスのメインストリート、Stripで撮ったストリートパノラマです。有名なベラージオの噴水ショーが始まるのを待って、撮影しました。観光地の、そして特に有名な観光スポット前なので観光客の通行量も多くて、なかなか思うようには撮ることができず、難しかった~!という印象ばかりが強く残っています。

夜景を撮るときは、いつもできるだけ空の紺色が少し残るくらい、天文薄明のタイミングを狙うのですが、この時はベラージオの噴水ショーのスケジュールの関係で、きわどいタイミング、ほんのわずかな時間しか望む状況になりませんでした。旅先での撮影はなかなかままならないことが多くありますね。ははは

撮影機材は、FujiFilm X-M1, Samyang 7.5mm F3.5 Fisheye, Nodal Ninja R10。撮影パターンは水平0°で6ショットでした。スティッチはPTGui Pro 13 β5。